秘密の INNER BEAUTY

体の中からきれいになります。

弛みに大きく影響している表情筋。

現代社会で生活すると言う事で、体の中には人体に悪影響を与えるというケミカルな物質が取り込まれ、そして自身の体内でも活性酸素が次々と生産されていると言われているようだ。

湿疹などが出るアトピーとは「場所が限定されていない」という意味のギリシャ語「アトポス」を語源とし、「何らかの遺伝的素因を保有している人に発病する即時型アレルギーによる病気」の事を指して名付けられたのだ。

湿疹などに悩まされるアトピーの主因としては、1.腸内や表皮、肺、口腔内等によるフローラ(細菌叢)、2.遺伝的な素因、3.栄養面での原因、4.環境面での要素、5.その他の要素の意見などが主流だ。

且つ、弛みに大きく影響しているのが表情筋。喜怒哀楽の様々な表情を操る顔にある筋肉の事です。肌の真皮に存在するコラーゲンと同じく、この表情筋の機能も歳を取るに従い衰えるのだ。

老化現象の一つであるフェイスラインの弛みは老廃物や余った脂肪が集積する事により徐々に促進されます。リンパ液が停滞すると老廃物が溜まってむくみやすくなり、脂肪が付き、弛みに繋がります。

昼間なのに普段浮腫まないはずの顔や手が酷く浮腫んだ、しっかり眠っているのに下肢の浮腫が取れない、などの時は疾患が隠れている可能性があるのでかかりつけ医による迅速な処置が求められると言う事です。

何にせよとても嫌な乾燥肌が日々の生活や周辺環境に深く起因しているのであれば、いつもの慣習に気を配ればほぼ全てのとても嫌な乾燥肌の問題は解決します。

下半身は心臓から遠いため、重力が絡む事によってリンパ液が鈍くなる事が普通だろう。むしろ下半身にみられるむくみは、リンパがわずかに悪くなっているというサインのひとつ程度に捉えたほうがよいだろう。

特に夜22時〜2時までの240分間は皮ふのゴールデンタイムで、お肌の若返りが一層活発化します。この夜10時から深夜2時の間に眠る事が最も有効なスキンケアの方法と言う事では間違いありません。

それまでブームにならなかった事が不思議ですが美白という美容法は2000年以前に美容研究家で真っ白けの鈴木その子が火付け役となってブームになったが、それより昔からメラニンの沈着が原因の様々な皮ふトラブル対策のタームとして用いられていたようだ。