秘密の INNER BEAUTY

体の中からきれいになります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大人のニキビについて。

押し返してくるお肌のハリ。これをもたらしているのは、コスメでおなじみのコラーゲン、すなわちたんぱく質なのだ。スプリング役のコラーゲンが下から皮ふを持ち上げていれば、嫌な弛みとは無縁というわけです。 日本において、肌色が明るく黄ぐすみや濃いシ…

セラミドと皮脂の量の下落の原因について。

お肌の乾燥の原因であるセラミドと皮脂の量の下落は、アトピーなど遺伝によるものと、逃れようのない加齢やスキンケア化粧品などによる後天性の要素に縁るものの2種類に大別します。 この国において、肌色が明るく黄ぐすみやシミが無い素肌を好ましく考える…

フェイスラインの弛みの原因について。

この国の美容外科の来歴において、美容外科が「正しい医療行為」との見解を獲得するまでに、結構長い時間がかかった。 一般的には慢性になるが、最適な処置によって病状・病態が一定の状況に置かれると、自然に治る事が見込める病気なので諦めてはいけない。…

弛みに大きく影響している表情筋。

現代社会で生活すると言う事で、体の中には人体に悪影響を与えるというケミカルな物質が取り込まれ、そして自身の体内でも活性酸素が次々と生産されていると言われているようだ。 湿疹などが出るアトピーとは「場所が限定されていない」という意味のギリシャ…

美白有効物質(アルブチン、こうじ酸等)について。

全身に張り巡らされているリンパ管に並ぶように運ばれている血の流動が鈍化すると、様々な栄養や酸素が配られにくくなり、結果的には不要な脂肪を多く定着させる大きな素因のひとつになります。 アトピーという病気は「不特定な場所」という意味のギリシャ語…

紫外線から肌のダメージを抑える3つの方法

夏、強い紫外線を浴びたときにできるだけ肌のダメージを抑える方法を3種類ご紹介します。1.日焼けしたところを冷却する2.多めにローションをつけてしっかり保湿する3.シミを作らないためにはがれてきた表皮を剥いてはいけないのでそのままにしておく …

ピーリングとは何か。

事に夜22時〜2時までの4時間は皮膚のゴールデンタイムと呼ばれ、お肌の新陳代謝が一番促されます。この夜10時から2時の間にベッドに入る事が最も有効なスキンケアの要と言う事では間違いありません。 ピーリングというものは、役目を終えた要らない角質を専…

美肌に欠かせないコラーゲンは。

日光を浴びて出来てしまったシミを消すよりも、シミができてしまわないように予め予防したり、お肌の奥で出番を待っているシミの子どもを防ぐ事の方が大切だと言う事を理解している様だか。 nail care(nail care)とは、手足の爪とその周辺の手入れを指す言…

レチノイン酸(オールトランスレチノイン酸)治療について。

何れにしてもとても嫌な乾燥肌が毎日の暮らしや周囲の環境に深く起因していると言う事では、毎日のちょっとした身辺の癖に注意するだけでほぼ肌のトラブルは解決する筈でしょうね。 爪の生成行程は木の年輪のように刻まれるものなので、その時点の体調が爪に…

美肌水について。

本国において、肌色が明るく淀んだくすみや目立つシミの出ていない状態を好ましく感じる習慣は現代より前から存在していて、「色の白いは七難隠す」という諺もある。 洗顔石鹸などできちんと汚れを落とすようにしましょう。ソープは皮膚に合ったものを使って…

美白効果で有名なビタミンC誘導体について。

容姿を整える事で精神的に元気になって余裕ができるのは、顔に悩みを持っている人もいない人も差はありません。私たちは化粧を己の中から元気を見つける最高の手段だと考えているのだ。 その時に多くの医者が採用するのが、美白効果で有名なビタミンC誘導体…

スキンケア化粧品によるアンチエイジング。

スキンケア化粧品によるアンチエイジング「老け顔」大脱出を敢行!肌質を分析して、私にピッタリのスキンケア化粧品を選び、最適なケアして今すぐ「老け顔」から脱却しましょう。 現代に生きる身としては、体の中には人体に悪影響をもたらす化学物質が増え、…

本来ヒアルロン酸は。

ついダメだと解っていてもつい忘れてPCの画面に集中しすぎてしまい、眉間に縦じわ、さらに口角を下げたへの字ぐち(余談ですが私はこの形を別名「富士山口」と言っている様だ)をしているのではこれはお肌にとって最悪です。 明治時代の末期、外国帰りの女た…

気になる目の下の弛みの解消・改善法で有効なのは。

化粧の利点:新しい化粧品が出た時の物欲。私の素肌とのギャップが好き。色々な化粧品にお金をつぎ込む事でストレスを発散される。化粧をする事自体の興味。 幅広い年代の女性がおこなうピーリングとは、古くなった要らない表皮をピール(peel:はぎ取るとい…

低刺激でお肌に優しい美肌水は、ドライスキンの人におすすめです。

メイクアップではアザなどを隠す行為に主眼を置いているわけではなく、メイクを通じて最終的には患者さん本人が私の外見を認める事ができ、社会復帰を果たす事、そしてQOLを上げる事を目的としているのだ。 デトックスは、様々なサプリメントの服用やサウナ…

正常な新陳代謝のサイクルは4週間。

よく目立つ目の下の弛みを解消する方法で最も効果的なのは、顔面のストレッチ体操です。顔面の筋繊維はいつの間にか固まってしまったり、その時の気持ちに絡んでいる時がままあるのだ。 正常な肌の新陳代謝(ターンオーバー)は4週間のサイクルになっていて…

スカルプケアと顔の弛みの関係について。

近頃新たに脚光を浴びている頭皮ケアはまたの名をスカルプケアとも言われているお手入れ方法です。頭皮(スカルプ)は髪の毛のトラブルの代表である「脱毛」「薄毛」にとても深く関係していると供に、顔の弛みなどにも影響しているのだ。 一般的には慢性に経…

自分の内臓は元気だと言えるだけの根拠がどのくらいおありですか?

長時間にわたって紫外線を浴びたときになるべくダメージを抑える方法を3種類ご紹介します。1.日焼けした場所を水で冷やす2.普段より多めにローションをパッティングしてきちんと潤いを与える3.シミを防ぐために捲れてきた表皮をむいては絶対にいけな…

シワのない肌に欠かせないコラーゲンは。

このコラーゲンとは、空から降り注ぐ紫外線に直接当たってしまったり物理的な刺激を頻繁に受けたり、人間関係などのストレスが蓄積したりする事で、傷つき、更には生成する事が難しくなっていくのだ。 何れにしてもとても嫌な乾燥肌が生活や環境に大きく起因…

皮膚の新陳代謝が乱れてしまうと

若々しい肌に必須なコラーゲンは、特に夏の強烈な紫外線をもろに浴びてしまったり合わない化粧品などによるダメージを与えられたり、日々のストレスが徐々に積み重なったりする事で、崩壊し、終いには生成する事が困難になっていくのだ。 そういう時に皮膚科…

スカルプケアのメインの役割とは。

尿素(urea)の溶けた水とグリセリン(glycerin)にヒアルロン酸を加えて作られた美肌水は低刺激でお肌に優しく、肌が乾燥しやすい方に効果的な化粧水です。防腐剤や芳香剤などを添加していないため、お肌の敏感な方でも使えます。 スカルプケアのメインの役…

健康補助食品などで知られるヒアルロン酸は

メイクのデメリット:皮膚へのダメージ。毎日煩わしい。メイク用品の費用が結構嵩む。メイクで皮ふが荒れる。化粧直しやお化粧をするので時間の無駄な使い方だ。 美容目的で美容外科の手術を受けた事に対して、恥だという感覚を持ってしまう人も多いようなの…

お肌の若さをキープする新陳代謝、つまり

お肌の若さをキープする新陳代謝、つまり肌を生まれ変わらせる事が可能なタイミングは実は限定されていて、それは日が落ちて夜眠っている間だけだと言われている様だ。 爪の生産される様子は樹木の年輪のように刻まれるというものであるため、その時々の体調…

大人ニキビについて。

目に見えない内臓の健康具合を数値で見られる素晴らしい機械があります。『ノイロメーター』という名称の医療機器で、人の自律神経の状況を調査して、内臓の健康の様子を確認しようという汎用性の高いものだ。 老けて見える顔の弛みは要らなくなった老廃物や…

不愉快なむくみの原因とは。

汗を沢山かいて身体のなかの水分量が少なくなってしまうと自然に尿が減らされて代わりに体温調節に欠かせない汗用の水分が蓄えられ、この余剰な水分が残ったままだとむくみの原因になっているのだ。 女性たちが体内に溜まった毒物デトックスに惹かれてしまう…

日本皮膚科学会のアトピーに関する判断指標とは。

メイクの悪いところ:お肌への刺激。毎朝の化粧が面倒くさくてたまらない。化粧品の費用がやたらめったらかかる。皮膚が荒れる。何度も化粧直しやフルメイクをする時間の無駄だ。 アトピーとは、アレルギーのような反応と関わっているものの内、お肌の慢性的…

ドライスキンとは。

さらにもうひとつ、皮膚の弛みに大きく関係しているのが表情筋。これは色々な表情を生み出す顔に張り巡らされた筋肉です。真皮に存在するコラーゲンと同様、この筋力も歳をとるにつれて衰えます。 老けて見える顔の弛みは不必須な老廃物や余った脂肪が集積す…

ケミカルピーリングとは。

スキンケア化粧品で老化対策をして「老け顔」大脱出を敢行!肌の質を見極めて、私にフィットする基礎化粧品を選択し、最適なスキンケアする事で「老け顔」とおさらばしましょう。 リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)という新しい言葉には、様々な身体…

我々をデトックスに駆り立てるものとは何か。

内臓の健康度を数値で確認する事ができる性能の良い機械があります。『ノイロメーター』という名前の医療機器で、人間の自律神経の状況を数値化して、内臓の病気を理解しようというのだ。 詳しい方にとっては当然かも…内臓矯正というのは近くの筋肉や骨が主…

リフティングというフェイシャルエステ。

爪の生成はまるで木の年輪のように刻まれるものであるため、その時に健康面で問題がなかったかどうかが爪に反映される事がよくあり、毛髪と同様視認できて判断しやすいので健康のバロメーターとも言われている。 頬や顔の弛みは実年齢より年上に見える主因に…