秘密の INNER BEAUTY

体の中からきれいになります。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人ニキビについて。

目に見えない内臓の健康具合を数値で見られる素晴らしい機械があります。『ノイロメーター』という名称の医療機器で、人の自律神経の状況を調査して、内臓の健康の様子を確認しようという汎用性の高いものだ。 老けて見える顔の弛みは要らなくなった老廃物や…

不愉快なむくみの原因とは。

汗を沢山かいて身体のなかの水分量が少なくなってしまうと自然に尿が減らされて代わりに体温調節に欠かせない汗用の水分が蓄えられ、この余剰な水分が残ったままだとむくみの原因になっているのだ。 女性たちが体内に溜まった毒物デトックスに惹かれてしまう…

日本皮膚科学会のアトピーに関する判断指標とは。

メイクの悪いところ:お肌への刺激。毎朝の化粧が面倒くさくてたまらない。化粧品の費用がやたらめったらかかる。皮膚が荒れる。何度も化粧直しやフルメイクをする時間の無駄だ。 アトピーとは、アレルギーのような反応と関わっているものの内、お肌の慢性的…

ドライスキンとは。

さらにもうひとつ、皮膚の弛みに大きく関係しているのが表情筋。これは色々な表情を生み出す顔に張り巡らされた筋肉です。真皮に存在するコラーゲンと同様、この筋力も歳をとるにつれて衰えます。 老けて見える顔の弛みは不必須な老廃物や余った脂肪が集積す…

ケミカルピーリングとは。

スキンケア化粧品で老化対策をして「老け顔」大脱出を敢行!肌の質を見極めて、私にフィットする基礎化粧品を選択し、最適なスキンケアする事で「老け顔」とおさらばしましょう。 リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)という新しい言葉には、様々な身体…

我々をデトックスに駆り立てるものとは何か。

内臓の健康度を数値で確認する事ができる性能の良い機械があります。『ノイロメーター』という名前の医療機器で、人間の自律神経の状況を数値化して、内臓の病気を理解しようというのだ。 詳しい方にとっては当然かも…内臓矯正というのは近くの筋肉や骨が主…

リフティングというフェイシャルエステ。

爪の生成はまるで木の年輪のように刻まれるものであるため、その時に健康面で問題がなかったかどうかが爪に反映される事がよくあり、毛髪と同様視認できて判断しやすいので健康のバロメーターとも言われている。 頬や顔の弛みは実年齢より年上に見える主因に…

軟部組織マニプレーションとは。

加齢印象を高くする重要な原因の一つが、歯に付着した”蓄積クスミ”です。歯の表側には、見えないくらい小さな凸凹があり、日々の生活の中で茶色い着色やタバコの脂などの汚れが溜まりやすくなっているのだ。 軟部組織マニプレーションというのは近辺の筋肉や…

ノイロメーターとは。

洗顔料で毛穴の奥まで汚れを洗い流す必須があります。石けんは皮膚に合ったものを選んで下さい。私の肌に合っていれば、安価なものでも大丈夫だし、固形のせっけんでも何ら問題ありません。 メイクアップでは目立たなくする事に主眼を置くのではなく、リハビ…

肌を再生させる成長ホルモン。

細胞分裂を活発にして、肌を再生させる成長ホルモンは昼間の勉強などの活動している時間帯には出ず、暗くなってからゆったりと身体を休め寛いだ状態で分泌されると言われている様だ。 メイクアップではアザなどを隠す事に重きを置かず、メイクアップを通じて…

乾燥肌のケアについて。

デトックスという言葉は聞き慣れてしまった感があるが、間違いなくこれは健康法や代替医療として考えており、医師による「治療」とは違う事を認めている人は意外なほど多くないのだ。 患者さんは一人一人肌の性質は違いる様だし、先天性のものによるとても嫌…

スカルプが弛むと顔面が弛む。

湿疹や掻痒が特徴のアトピーとは「場所が限定されていない」という意味の「アトポス」というギリシャの言語に由来して、「遺伝的因子を保有している人だけに確認される即時型アレルギー反応に基づく病気」の事として名前が付けられたと言われている。 現代を…

美白に効果のある成分(アルブチン、こうじ酸など)。

ここ日本では、肌が透き通るように白くて黄ぐすみや目立つシミの無い状態を望ましいと思う習慣は相当古くから広まっており、「色の白いは七難隠す」と言う事わざもあるほどだ。 美白化粧品だと正式なTOOLでPRするためには、薬事法を管轄する厚生労働省に許…

美肌水とは。

なんとなくパソコンに集中しすぎて、眉間に縦ジワ、且つ口はへの字(因みに私はシルエットから取って「富士山口」と呼んだりします)になっているのではありませんかこれはお肌の大きな敵となります。 日本人が体内に溜まった毒物デトックスにのめりこんでし…

肌の弾力を司るコラーゲン。

思春期は過ぎているのに出現する、治りにくい“大人のニキビ”の社会人が多くなっているようだ。10年という長い間こうした大人ニキビに四苦八苦している方が皮膚科の医院にやってきている。 頭皮は顔の肌と一続きになっており、おでこまではスカルプと一緒のも…

レチノイン酸療法

なにかしらの例をあげると、あなたは今、パソコンを眺めつつ頬杖をついたりしているのではこの姿勢は手の平の圧力を思いっ切り頬に与えて、薄い皮膚に不必須な負荷をかける事になるのだ。 皮膚の美白ブームは、1990年辺りからじわじわと女子高生などに知れ渡…

ヒアルロン酸の化粧品について

乳液や美容液、美容クリーム、美肌パックなどヒアルロン酸は化粧水だけではなく色々な化粧品に利用されている成分です。ヒアルロン酸は化粧品には、ヒアルロン酸ナトリウムという形で配合されています。高い保湿力と水に溶けやすい性質を持っています。 ヒア…

グルコサミンの効果について

グルコサミンには、どんな力が備わっているのでしょうか。歳をとるにつれ、私たちの関節は変形することがあるのです。関節の痛みは、50代になると増え始め、それが60代になるとなんと80%を越える人がひざや腰、また脊髄などに痛みなど何かしら違和感…

体内のヒアルロン酸は、加齢に伴い減少する。

健やかな皮ふの新陳代謝は28日周期になっていて、1年365日新しい肌細胞が誕生し、常時剥がれ落ちている様だ。こうした「毎日の若返り」のおかげでお肌は若々しさを十分に持続する事が可能。 メイクアップの利点:私の顔立ちが普段より好きになれる。顔に沢山…

下まぶたのフィットネス

なにかしらの例をあげると、今、PCを見つめながら頬杖をついているのではないでしょうねかこのクセは手の平の圧力を思いっきり頬に当てて、肌に対して不必須な負担をかける事になるのだ。 下まぶたに大きな弛みが出現した時、すべての人が実際の歳よりも上に…

ピーリングとは。

美容外科医による手術をおこなう事に対して、恥という気持ちを抱いてしまう人も結構多いので、手術を受けた方々の名誉や個人情報に被害を与えないように認識が必須だ。 美容外科というのは、身体の機能上の損壊や変形を修復する事よりも、もっぱら美意識に基…

内臓を健康にすること。

なにかしらの例をあげると、今、パソコンを見つめながら頬杖をついていたりしませんか実はこの体勢は手のひらからの圧力をめいっぱい直接ほっぺたに与えて、繊細な肌に対して負荷をかける事に繋がっているのだ。 中でも22時〜深夜2時までの4時間は肌のゴール…

お肌のハリを維持するために。

屋外で紫外線を浴びたときに肌のダメージを抑える方法は3種類あります。1.日焼けした場所を水で冷やす2.多めにスキンケアローションをはたいてしっかり保湿3.シミを作らないためにも剥がれてきた皮をむいては絶対にいけない アトピーとは、いわゆるア…

頑固な濃いシミを退治する!

アトピー(あとぴーせいひふえん)を服薬だけで治そうとするのには無理な話です。習慣や楽しめる趣味など生活全てのモットーまで理解した診察が欠かせません。 例えば…今、このサイトを眺めながら頬杖をついたりしているのではこのクセは掌の圧力をめいっぱ…

肌荒れの原因は内臓にあり。

皮膚の細胞分裂を活性化し、皮膚を再生させる成長ホルモンは昼間の活動している最中にはほぼ分泌されなくて、夜、食事を済ませてゆったりと体を休め落ち着いている状態で分泌されると言われている様だ。 健康体にみられるむくみだが、これは当然の事。事さら…

レチノイン酸(オールトランスレチノイン酸)療法

審美歯科(しんびしか)というものは、美しさを主軸に据えた総合的な歯科医療の事。歯の役割には機能的な一面と、清潔感を与えるなどの審美的な側面があり、いずれも健康面においては大切な要素だと言える。 リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)には、…