秘密の INNER BEAUTY

体の中からきれいになります。

美白有効物質(アルブチン、こうじ酸等)について。

全身に張り巡らされているリンパ管に並ぶように運ばれている血の流動が鈍化すると、様々な栄養や酸素が配られにくくなり、結果的には不要な脂肪を多く定着させる大きな素因のひとつになります。

アトピーという病気は「不特定な場所」という意味のギリシャ語「アトポス」が語源で、「何らかの遺伝的素因を持った人のみに診られる即時型のアレルギーに基づいた病気」を表すものとして名前が付けられた。

唇の両端がへの字型に下がっていると、肌の弛みはじわじわとひどくなります。しっかりと口角を持ち上げた笑顔でいれば、弛み防止にもなるし、何より見た感じが良くなりますよね。

美白の化粧品である事を正式にアピールするには、まず厚労省の許可が下りている美白有効物質(多いのはアルブチン、コウジ酸の2つ)が含まれている必須があるとの事です。

美容外科とは、正式には外科学の中の一つで、医療を目的としている形成外科学とは別種のものである。また、整形外科学(orthopedic surgery)とも混同される事がよくあるがこれはまったく分野が違っている。

リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)には、身体の機能に損傷を負ってしまった人のリハビリテーションと同じように、顔や身体の外観に損傷を受けた人が社会に新たな一歩を踏み出すために学習するスキルという意味を持っている様だ。

正常なお肌の新陳代謝は4週間毎のサイクルになっており、日々刻々と肌細胞が誕生し、日々刻々と剥落しているのだ。この「日々の若返り」によって皮ふは若々しさを保ち続けている様だ。

体内に溜まった毒物デトックス法に危険性やトラブルは本当に無いと言えるのだろうか。第一、体の中に蓄積される毒というのはどのような物質で、その「毒」は果たしてデトックスで排出されるのだろうか

明治末期、海外から帰ってきた女性たちが、洋風の髪、洋風の服装、洋式に使う化粧品・美顔術などを日本に紹介して、これらを総括する単語のひとつとして、美容がけわいという言葉に代わって使われるようになったのだ。

今を生きている私達は、1日毎に体内に蓄積されていくという怖い毒素を、多彩なデトックス法を使って体外へ追い出し、ワラにもすがる想いで健康体を手に入れたいと努力している。