秘密の INNER BEAUTY

体の中からきれいになります。

大人のニキビについて。

押し返してくるお肌のハリ。これをもたらしているのは、コスメでおなじみのコラーゲン、すなわちたんぱく質なのだ。スプリング役のコラーゲンが下から皮ふを持ち上げていれば、嫌な弛みとは無縁というわけです。

日本において、肌色が明るく黄ぐすみや濃いシミが見られない素肌を好ましく受け止める感覚が現代以前から浸透していて、「色の白いは七難隠す」と言う事わざがそれを裏付けている。

美容の雑誌や書籍には、小顔になって肌が美しくなり、痩せられるし、デトックス効果が期待できる、免疫力の向上など、リンパ液を流しさえすれば何もかもOK!という風な謳い文句が書かれている。

20代になってから発生する、治りにくい“大人のニキビ”の症例が徐々に増えている。10年という長い間大人ニキビに苦痛を感じている患者さんが皮膚科にやってきている。

化粧の利点:新しい製品が発売された時の楽しみ。私のすっぴんとのギャップがおもしろい。多種多様な化粧品にお金をつぎ込む事でストレス解消になる。メイクをする事自体に興味を感じる。

多くの人たちが体内に溜まった毒物デトックスの虜になる最大の理由として考えられるのは、私達が暮らしている環境が汚れている事にある。大気や土壌は化学物質で汚染され、食べものには不自然に成長を促す化学肥料や有害な農薬が多く含まれていると噂されている。

メイクアップのデメリット:化粧直しをしなければいけない。クレンジングしてすっぴんに戻った時に味わうがっかり感。メイク用品にかかるお金が案外馬鹿にならない。ノーメイクでは誰にも会えない強迫観念に近い思い込み。

日常的な睡眠不足はお肌にはどういう悪影響をもたらすのでしょうねかその代表が肌の新陳代謝の遅延です。健康なら28日単位である皮膚の生まれ変わるサイクルが遅くなる原因になってしまうのだ。

メイクアップでは目立たなくする行為に専念せず、メイクアップを介して最終的には患者さん自身が己の外観を受け入れて、社会生活への再出発を果たす事、加えてQOL(クオリティーオブライフ)を更に向上させる事を目的としている様だ。

ほっぺたや顔の弛みは実年齢より老けて見える主因です。肌の張りや表情筋の緩みが弛みにつながりますが、その他にいつもおこなっているささいなクセも誘因となります。