秘密の INNER BEAUTY

体の中からきれいになります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肌のゴールデンタイム

美白もしくはホワイトニングというのは、黒色色素が薄く、より白肌を目指すという美容分野の観念、ないしはそのような状態の皮膚の事をいう。大抵は顔の皮膚について用いられる言葉である。 常に爪の調子に気を配っておく事で、ほんの僅かな爪の変形や体の変…

歯の美容ケア

美容外科医による手術をおこなった事に対し、人には言えないという感覚を抱く人も多いようなので、施術を受けた人たちのプライド及びプライバシーを冒さないような認識が大切だ。 現代を生きる私達は、365日体に溜まっていく深刻な毒を、多くのデトックス法…

軟部組織マニプレーション

ドライスキンによるかゆみの原因のほとんどは、加齢に縁る角質細胞間脂質と皮脂の量の減衰や、メイク落としなどの過度使用に縁る肌の保護機能の衰退によって誘引されます。 アトピーの誘因:家族の病歴・既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎、アト…

浮腫みの原因

浮腫む原因は色々考えられるでしょうねが、気温など季節による作用も少なからずあると言う事を知っている様だか。気温が高くなり朝から晩まで汗をかく、この時期にこそむくみの原因があります。 どこにも問題のない健康そのものな体にも生じてしまうむくみだ…

皮膚は28日毎に入れ替わる。

医学界全体がQOL(quality of life)重視の風潮にあり、物づくりに代表される日本経済の発達と医療市場の巨大化により、容貌を私好みに変化させられる美容外科(Cosmetic Surgery)は2000年代に入ってから最も注目されている医療分野だ。 容貌を装う事で気持…

皮膚の乾燥の主因

皮膚の乾燥の主因である角質の細胞間脂質と皮脂の縮小は、アトピー患者のように遺伝子によるものと、高齢化や基礎化粧品や洗浄料による後天性の要素にちなんだものに大別する事がします。 ダイエットに効果的と言う事で名を馳せたデトックスとは、体の内側に…

レチノイン酸を用いた治療

さらに挙げると、肌の弛みに深く関係しているのが表情筋。色々な表情をするたびに伸縮する顔に張り巡らされた筋肉の事です。肌の真皮に存在するコラーゲンと同じく、表情筋の力も年齢を重ねるにつれて低下してしまいる様だ。 肌の美白指向は、90年代前半から…

皮膚のハリ=コラーゲン=タンパク質

押し返してくるのが皮膚のハリ。これを生み出しているのは、コスメでおなじみのコラーゲン、すなわちたんぱく質なのだ。スプリングの働きをするコラーゲンが安定して皮膚を持ち上げていれば、嫌なタルミとは無縁でいられるのだ。 そんな状況でほとんどの医者…

リンパ液を流してしまえばすべて解決?

美容の雑誌や書籍には、小顔になる、肌がきれいになる、痩身、毒素の排出、免疫力の向上などなど、リンパ液を流してしまえばすべての事が解決する!という風なフレーズが並んでいる。 美白というのは、黒色色素が薄く、ワンランク上の白い肌を重視したビュー…

アンチエイジング

nail care(nail care)は、手足の爪や甘皮などのお手入れを指す言葉。健康、ビューティー、ファッション、医療、生活の質の保全といった幅広い扱い方が可能で、もはやnail careは欠かせないものとなっているのは言うまでもない。 現代社会を生きる私達は、…