秘密の INNER BEAUTY

体の中からきれいになります。

リンパ液を流してしまえばすべて解決?

美容の雑誌や書籍には、小顔になる、肌がきれいになる、痩身、毒素の排出、免疫力の向上などなど、リンパ液を流してしまえばすべての事が解決する!という風なフレーズが並んでいる。

美白というのは、黒色色素が薄く、ワンランク上の白い肌を重視したビューティーの観念、又はこのような状態の皮膚の事だ。主に顔の皮膚について使われる。

メイクの欠点:お肌への刺激。毎日するのはうっとうしい。化粧品を買う費用がかさむ。皮膚が荒れる。お直ししたりフルメイクをする時間がもったいない事。

メイクアップの長所:私の顔立ちを少しだけ好きになれる。顔に無数に点在しているニキビ・黄ぐすみ・毛穴・ソバカス・傷等を隠せる。時間をかけて可愛くなっていく楽しさや高揚感。

きれいに見せたいと対策を考えてやみくもにフェイシャルマッサージをする方もいる様だが、特に目の下は弱いので、強く力をかけるフェイシャルマッサージであれば不適当です。

爪の生産される様子は樹木の年輪のように刻まれるものである事から、その時に健康面で問題がなかったかどうかが爪に反映されやすく、髪と等しく視認できて気付きやすいため健康のバロメーターとも言われているらしい。

ドライスキンというのは、皮ふに含まれるセラミドと皮脂分泌の量が通常よりも減る事で、お肌(皮ふ)から水分が失われ、皮ふがパリパリに乾く症状を示しているのだ。

健康補助食品などで知られるヒアルロン酸はヒトの細胞と細胞の間に沢山あり、水分の保持や衝撃を和らげるクッション材の役割を担って細胞を護っている様だが、老化とともに体内のヒアルロン酸は日々減少します。

現代社会で生活していくにあたっては、体内には人体に良くない影響を及ぼす化学物質が蓄えられ、加えて私たちの体の中でも細胞を傷つけるフリーラジカルなどが次々と生まれていると言われているらしい。

よく目立つ下まぶたの弛みの解消策で最も有用なのは、顔面のストレッチです。顔の表情筋は特に意識していないのに硬直してしまったり、その時の感情に関係している事がままあります。