秘密の INNER BEAUTY

体の中からきれいになります。

ケミカルピーリングとは。

スキンケア化粧品で老化対策をして「老け顔」大脱出を敢行!肌の質を見極めて、私にフィットする基礎化粧品を選択し、最適なスキンケアする事で「老け顔」とおさらばしましょう。

リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)という新しい言葉には、様々な身体機能に損傷を受けてしまった人のリハビリテーションに等しく、顔などの外観にダメージを受けた人が社会復帰への第一歩として勉強する手法という側面があるのだ。

女性たちが体内に溜まった毒物デトックスに魅力を感じる大きな理由として思いつくのは、私たちが暮らしている環境が悪化している事にある。大気や土壌は化学物質で汚れ、コメや野菜などの食物には作用の強い化学肥料や農薬がたっぷりかけられていると周知されている。

全身にあるリンパ管と同じように動いている血流が悪くなると、栄養や酸素などが届きにくくなり、結果として余分な脂肪を着けさせる大きな原因のひとつになります。

体内に溜まった毒物デトックス法に危険や問題は本当に無いのだろうか。そもそも身体に蓄積してしまう毒物とは一体どんなもので、その毒とやらは体内に溜まった毒物デトックスの効果で流せるのか。

ほっぺたなど顔の弛みは実年齢より老けて見られる主因。皮ふの張りや表情筋と呼ばれる筋肉の衰えが弛みを招きますが、それだけではなくいつもおこなっているささいな習慣も原因になります。

よく耳にするピーリングとは、時間の経ってしまった角質を専用化粧品などでピール(peel:剥くの意味)した結果、若くて潤った皮膚(角質層)に入れ替えて、新陳代謝(ターンオーバー)を正常化する効果の出やすい美容法です。

ちなみに、ケミカルピーリングというフェイシャルエステがあり、ここれは、肌に酸性の薬剤を塗りながら、古い角質層を取り除くことにより、にきび跡をきれいにする方法です。

皮膚の奥で生み出された細胞はじわじわと時間をかけてお肌の表層へと移動し、結果肌表面の角質層となって、約4週間経つと自然に剥がれ落ちていきます。この仕掛けこそが新陳代謝(ターンオーバー)の内容です。

肌の美白ブームには、90年辺りからあっという間に女子高生などに浸透したガングロなど、不自然なまでに酷く日焼けする渋谷系ギャル文化への対抗的な考えが内包されている。

デトックスという言葉は既に浸透しているが、あくまでも代替医療や健康法に過ぎないのであり、医師による「治療行為」とは別物であるとわかっている人は意外にも少ないようである。