秘密の INNER BEAUTY

体の中からきれいになります。

スカルプケアと顔の弛みの関係について。

近頃新たに脚光を浴びている頭皮ケアはまたの名をスカルプケアとも言われているお手入れ方法です。頭皮(スカルプ)は髪の毛のトラブルの代表である「脱毛」「薄毛」にとても深く関係していると供に、顔の弛みなどにも影響しているのだ。

一般的には慢性に経過するが、適した手当のおかげで病気が統制された状態に維持できれば、自然寛解が期待できる病気だ。

よく目立つ下まぶたの弛みの改善策でおすすめなのは、ずばり顔のストレッチです。顔面にある表情筋は意識していないのに凝り固まったり、精神の状態に関わっている時がままある様だ。

美容とは、結髪や化粧、服飾などの手段によって容貌や外見をより美しく装うために形作る事を言う。実は江戸時代には化粧(けわい)と同じように使われていたそうだ。

湿疹などが出るアトピーの原因には、1.腸内・表皮・肺・口腔内などの細菌叢、2.遺伝的な素因、3.栄養面での素因、4.生活環境、5.それ以外の要素の考え方があげられるでしょうね。

本来、正常なお肌の新陳代謝(ターンオーバー)は28日毎のサイクルになっており、日々新しい肌細胞が生まれ、日々剥がれている様だ。このような「日々の若返り」によってお肌は若々しさをキープし続けている様だ。

深夜残業、会社の飲み会、仕事の付き合い、深夜に放送されるスポーツ観戦・翌日の幼稚園のお弁当作りや食事の準備…。肌が荒れてしまうと知ってはいても、毎日の生活では長時間の睡眠時間を持てない方が大半を占めているのは明らかです。

慢性的な睡眠不足は人の肌にどのようなダメージをもたらすのでしょうねかその代表格のひとつは皮ふの新陳代謝(ターンオーバー)の遅れです。皮ふの生まれ変わる速度が遅れてしまいる様だ。

更に日々の暮らしのストレスで、心にも毒はどんどん積み重なり、身体の不調も引き起こしてしまう。この「心も体も毒まみれ」という不安こそが、苛まれた現代人をデトックスに駆り立てているのだ。

医学界全般がクオリティ・オブ・ライフ(QOL)重視の空気に包まれており、経済の熟成と医療市場の大幅な拡大により、美意識に基づいた美容外科(Cosmetic Surgery)は2000年代に入ってから大人気のある医療分野だと言う事では間違いない。